116831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

当サイトの仕組み

*whitiaの歩き方*
「お口の専門店 whitia」は歯科衛生士によるオーラルケア(口腔衛生)の総合サイトです。
歯科衛生士としての知識、経験から「ハミガキ」によって起こる症状、または改善できる症状を考え、それにあったケアのお手入れや道具をご紹介しています。


お口の仕組みは本当に複雑なものなのですが、どういうものなのかはあまり知られていません。
その一方で、オーラルケアに関する道具、ハブラシやハミガキ粉などは次から次へと製造、販売されており、一体どれを選んだらいいのか、どういう方法で使ったらいいのかわからないまま、自己流でケアをしてしまい、思いもよらない症状が起き、途方に暮れてしまう…。良いと言われて使っているものや、自分に合うと思っていたものでも、蓋を開けてみると…というケースはたくさんあります。


姿形が一人一人違うように、お口の中もまた一人一人違います。
ですから、本当は歯医者さんに行って、きちんと検査をして、ご自分に合ったケアの方法や道具を指導してもらうことが一番良い方法です。ここへいらっしゃる方々にも、心からその方法をおすすめします。お口の中で気になることがあるのなら、できるだけ早く歯医者さんへ行って下さい。


ですが、そうも言っていられないのも現実です。
回復への願いはあっても、どうにもならないことがある…そんな方々を応援したいと思っています。
まずは、気になるコンテンツを覗いてみて下さい。そして、何か引っかかることがあったら、ケアの仕方を見直してみて下さい。以下は、「whitia」の特徴の簡単な説明です。



*オーラルケアのススメ*
ハミガキは大切!
でも、どうして大切なのでしょう?
お口の仕組みや、ハミガキによって防ぐことができる病気、効果的な使い方などを説明しています。
健康なお口は一生の宝物です!


*商品カテゴリー*
種類別に、厳選したオーラルケア用品をご紹介しています。
歯医者さんで既に指導を受けられ、ご自分に合うものをご存知の方は、そのままご注文下さい。
指導を受けたことがない、またどんなものがあるか他にも見てみたいという方は、お選びになる前に、ぜひ「オーラルケアのススメ」か「お悩み別」の気になるコンテンツをお読みいただければ幸いです。


*お悩み別*
ハミガキが原因で起こる症状、またはハミガキによって改善できる症状や、年齢・立場によるお口の状態を説明し、それぞれに合ったケアの仕方や道具を説明しています。ここから注文することもできます。
気になるところがあったらぜひご覧下さい。




*ご注文について*
当サイトはアフィリエイトを使い、商品をご紹介させていただいております。

アフィリエイトとは商品やサービスを販売・提供しているお店・企業と提携し、その商品やサービスをお客様にご紹介することで業務提携を結ぶことです。

当サイトでご紹介している商品は直接、当サイトから販売するのではなく商品やサービスなどをご紹介しているリンク先のお店、企業からのご購入となります


ご注意・免責事項

商品画像、バナー、テキストリンクをクリックされますと、商品を販売しているお店・企業のページが 開きます。ご注文、お支払いなどはリンク先のお店・企業とお取り引きいただくことになります。

価格、消費税、送料、在庫、販売者、お支払い、注文、商品配送、商品購入の詳細などについては、リンク先のお店・企業の情報をご覧下さい。

掲載情報をご利用いただく場合、お客さまの責任においてご利用いただきますようお願いいたします。


特定商取引に関する法律に基づく表記について

特定商取引に関する法律に基づく表記については各お店・企業にあるページでご確認下さいますようお願いいたします。
お問い合わせについて

商品やサービスについてのお問い合わせは、各販売店に問い合わせてからのお返事となる場合がございます。その際、販売店からの返事しだいで時間がかかることもございますのでご了承ください。もしもお急ぎでしたら直接各リンク先のお店・企業にてお問い合わせをお願いいたします。



© Rakuten Group, Inc.